

お嬢様、お坊ちゃま高校出身の有名人

学習院高等科


東京都豊島区目白に所在する私立高等学校。
1877年に主として華族子弟のための学校として開校され、120余年の歴史を有する伝統校。1947年に宮内省管轄を離れ、私立学校となる。

都内では有数の広大な校地と各種施設を有し、緑豊かな自然に囲まれた教育環境である。学習院全体の大きな教育目標である「ひろい視野」「たくましい創造力」「ゆたかな感受性」の実現を目指し、学習院中等科との中高一貫教育を行っている。

高等科から学習院大学へはおよそ6割程度が進学を希望している。各学科には定員があるが、大部分の生徒は希望する学科への進学ができている。



(皇室関係)

現皇室
今上天皇
皇太子徳仁親王
秋篠宮文仁親王
常陸宮正仁親王
仁親王
桂宮宜仁親王
高円宮憲仁親王

旧宮家
北白川道久 - 霞会館理事 / 新制高等科卒





細川護煕 - 第79代内閣総理大臣 / 新制高等科卒
麻生太郎 - 第92代内閣総理大臣/ 新制高等科卒


角野卓造 - 俳優 / 新制高等科卒
鮎貝健 - 俳優・ディスクジョッキー / 新制高等科卒


千聖 - ロックバンドPENICILLIN・ギタリスト / 新制高等科卒


森下知哉 - フジテレビアナウンサー / 新制高等科卒
永山耕三 - フジテレビプロデューサー / 新制高等科卒
柴田光太郎 - 元中・高等科英語教諭、俳優・タレント / 新制高等科卒


川恒孝 - 徳川宗家十八代目当主・徳川記念財団理事長 / 新制高等科卒



お嬢様、お坊ちゃま高校出身の有名人

FC2Ad

,

